生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】鈴谷改二を予想(妄想)してみる

次回以降のアップデートにて鈴谷改二が運営から通達され、2月作戦ランカー報酬の文言から、鈴谷改二が軽空母化する可能性が出てきました。驚いたのですが、よく考えると未成艦ながら改鈴谷型の伊吹が重巡改装空母として建造されたのを考えると、さもありな…

【艦これ】精鋭「水戦」隊の新編成/精鋭「水戦」隊の増勢

まだ、二式水戦改(熟練)を入手していないので、通常部隊の画像で代用… 精鋭飛行隊の新編成:練度max及び改修maxの「二式水戦改」を一番スロットに搭載した秘書艦で、「零式艦戦21型」x2「瑞雲」x2を廃棄! ※新飛行隊を編成する「熟練搭乗員」が必要です。 …

【艦これ】洋上航空戦力を拡充せよ!

食事の後はバーでしっぽりと… 航空母艦、または水上機母艦を旗艦とした有力な艦隊を編成、北方AL海域、西方海域カスガダマ沖、中部海域MS諸島沖に展開し、各海域の敵艦隊を撃滅せよ 単発任務になります。3-5、4-4、6-2と中盤~後半海域なので、…

【艦これ】南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

完全にデートですよねコレ… 軽巡を旗艦とした艦隊を編成し、南西諸島防衛線、バシー島及び東部オリョール海に展開、同海域に遊弋する敵艦隊を撃破せよ! 単発任務になります。序盤海域で編成は旗艦軽巡指定のみ。その上、ボス到達率も悪くないので楽な任務で…

【艦これ】Libeccio・Z1掘り(4-5)

Zaraの大型建造落ちに合わせてリベッチオが通常海域にてドロップするようになりました。海域は4-5ですがレーベもドロップする上ルートなので、比較的掘り易くなっています。という訳で周回編成を検討してみました ※5/20ルート固定条件修正

【艦これ】Zaraの大型建造をデータベースから考察

祝!Zara大型建造落ち! ようやく大型建造にテコ入れが入りましたね。リベの通常海域落ちとZara dueの実装に合わせてZaraが大型建造に実装されました。実装が2017/1/25なので、現時点ではまだまだ母数不足ですが、とりあえず考察してみたいと思います ※以下…

【艦これ】春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

潮ちゃんの私服姿が可愛すぎて辛い… 春の準備任務:艦隊を東部オリョール海に反復出撃、同方面敵艦隊を覆滅し、同海域周辺の制海権を完全に確保、桃の節句を迎える準備を完遂せよ! 単発任務(期間限定?)になります。海域はおなじみオリョール海。編成自由…

【艦これ】重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

祝!Zara due! 第一艦隊旗艦に「Zara due」を配備、同艦隊で南方サブ島沖海域へ突入!同方面の敵艦隊群を突破し、鉄底海峡に展開する敵戦力を撃破せよ! 単発任務になります。再び来てしまいました、恐怖の夜戦海域任務。幸いにもZaraに水戦が搭載出来るの…

【艦これ】潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!

三人官女の衣装ですかね。カワイイです 潜水艦を旗艦とし、4隻以上の有力な潜水艦を配備した第一艦隊、精鋭潜水戦隊で中部海域哨戒線に進出、回航中の敵空母を捕捉、これを襲撃せよ! 単発任務になります。海域は6-1と事故率の高い面倒なマップです。た…

プライバシーポリシー