生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】2017秋イベント予想

秋イベが近づいてまいりました。今回は秋イベントを前編、冬イベントを後編として作戦展開するとの事。モチーフは…ついにアレが来ましたね。そんなわけで2017秋イベントの予想をしてみたいと思います。あくまで予想です。さらにニワカなので史実に誤情報があ…

【艦これ】最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

これが、スリガオ海峡突入modeですか。決戦感ありますねぇ 第八駆逐隊:最精鋭「第八駆逐隊」を中核戦力とした艦隊を編成、北方海域キス島沖、および南方海域サーモン海域に突入!同海域の敵艦隊を撃滅、第八駆逐隊による完全勝利を刻め! 単発任務になりま…

【艦これ】「第八駆逐隊」、南西へ

祝!満潮改二 第八駆逐隊任務:「第八駆逐隊」を含む艦隊で、鎮守府南西諸島沖、及び南西諸島バシー島沖に展開!同海域に跳梁する敵艦隊戦力を捕捉、これを撃滅せよ! 単発任務になります。海域は1-2、2-2で難しくはないですね。報酬の間宮おししいれ…

【艦これ】補給線の安全を確保せよ!

私服で決戦云々言われても、説得力が… 軽巡クラスの艦隊旗艦と2隻以上の駆逐艦または海防艦を中核とした警戒艦隊を編成、同艦隊で鎮守府海域(製油所沿岸地帯/南西諸島防衛戦/鎮守府近海)の警戒と補給線安全確保にあたれ! 単発任務になります。海域は1…

【艦これ】占守、国後、択捉掘り(17秋刀魚祭り・3-5)

鎮守府秋刀魚祭りに合わせて、海防艦の限定ドロップが実装されました。実装済みの4隻全てが入手可能になっています。さらに、近代化改修素材にすると耐久、対潜、運がの上昇が見込めることもあり、余力があれば周回して掘りたいところです 占守、国後、択捉…

プライバシーポリシー