生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ2期】決戦!南太平洋海戦 戦力ゲージ2(20梅雨・夏イベE-7)

遂に敵は虎の子たる空母機動部隊を南方に投入してきた!我が機動部隊精鋭全力でこれを邀撃!雌雄を決する! 甲作戦での攻略になります 戦力ゲージ2の攻略になります。友軍が来援していない現在、今イベ最難関ゲージになります。村田隊を積んだ特効空母FBAで…

【艦これ2期】決戦!南太平洋海戦 戦力ゲージ1(20梅雨・夏イベE-7)

遂に敵は虎の子たる空母機動部隊を南方に投入してきた!我が機動部隊精鋭全力でこれを邀撃!雌雄を決する! 甲作戦での攻略になります 戦力ゲージ1の攻略になります。ボスは再びリコリス基地。E6-1とほぼ同じ感じですが、道中はこちらの方が厄介です。敵が…

【艦これ2期】鉄底海峡の死闘 戦力ゲージ2(20梅雨・夏イベE-6)

ソロモン諸島周辺に敵の新型戦艦が投入された!同海域の制海権を確保するため、水上打撃部隊を投入する。抜錨! 甲作戦での攻略になります 戦力ゲージ2の攻略になります。ボスは姫級が並ぶ水上打撃部隊。最終海域並の編成です。手強いですが特効タッチが決…

【艦これ2期】鉄底海峡の死闘 戦力ゲージ1(20梅雨・夏イベE-6)

ソロモン諸島周辺に敵の新型戦艦が投入された!同海域の制海権を確保するため、水上打撃部隊を投入する。抜錨! 甲作戦での攻略になります 戦力ゲージ1の攻略になります。ボスはソロモンでお馴染みのリコリス基地。ボスは一見厄介な編成ですが、第三次ソロ…

【艦これ2期】南方戦線 島嶼海上輸送作戦 輸送ゲージ(20梅雨・夏イベE-5)

南方戦線での島嶼部海上輸送作戦を実施する!コロンバンガラ島周辺の制海権を確保、ツルブへの輸送を実施せよ! 甲作戦での攻略になります 輸送ゲージの攻略になります。TP960を通常艦隊で輸送。しんどいですがヘレナ・有明堀りと並行出来ると思えば、それ程…

【艦これ2期】南方戦線 島嶼海上輸送作戦 戦力ゲージ(20梅雨・夏イベE-5)

南方戦線での島嶼部海上輸送作戦を実施する!コロンバンガラ島周辺の制海権を確保、ツルブへの輸送を実施せよ! 甲作戦での攻略になります 戦力ゲージの攻略になります。コロンバンガラ島沖海戦モチーフということで、神通さんを出せば余裕で終わります。い…

【艦これ2期】20梅雨・夏イベント堀り考察

イベントの進捗如何ですが?、私は前段の掘りを終えて後段に備えてます。今回のドロップは豪華なラインナップな反面、新艦のドロップ率は渋めになっています

【艦これ2期】反転!敵任務部隊を撃て! 戦力ゲージ(20梅雨・夏イベE-4)乙作戦

敵進行に備え、小笠原諸島の島嶼要塞群防衛力強化の為、輸送部隊を投入する。敵艦隊の動向にも十分注意せよ! 乙作戦での攻略になります 戦力ゲージの攻略になります。乙ではボス艦隊に姫級が随伴しないので楽に攻略出来ます。ラスダンでは戦艦棲姫改にネ改…

【艦これ2期】反転!敵任務部隊を撃て! 輸送ゲージ2(20梅雨・夏イベE-4)乙作戦

敵進行に備え、小笠原諸島の島嶼要塞群防衛力強化の為、輸送部隊を投入する。敵艦隊の動向にも十分注意せよ! 乙作戦での攻略になります 輸送ゲージ2の攻略になります。乙でもボス艦隊にネ改が随伴するので多少厄介ですが、航空隊を使えばA勝利は問題なく取…

【艦これ2期】反転!敵任務部隊を撃て! 輸送ゲージ1(20梅雨・夏イベE-4)乙作戦

敵進行に備え、小笠原諸島の島嶼要塞群防衛力強化の為、輸送部隊を投入する。敵艦隊の動向にも十分注意せよ! 乙作戦での攻略になります 輸送ゲージ1の攻略になります。甲作戦報酬の家具にはちょっと惹かれましたが、堀を考慮して乙作戦にしました。後段の…

【艦これ2期】五島列島沖海底の祈り(20梅雨・夏イベE-3)

五島列島沖の海底に謎の動きが観測された。また、敵機動部隊も接近中だ。深海艦隊を捜索、これを捕捉撃破せよ! 前段作戦の癒やしスポットです。ギミックは面倒ですが先制対潜艦が揃っていれば攻略は楽々。レア潜水艦にまるゆもドロップするらしいので、後々…

プライバシーポリシー