生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】第一次サーモン沖海戦(5-3)

攻略済みなので当時のメモと記憶を頼りに書いてます 敵泊地に対して水上打撃部隊による夜戦突撃を敢行し、艦隊後方の敵輸送艦を叩け! 通常海域になります。通常海域で最難関とも言われる海域。完全ルート固定なし、夜戦連戦、ボスマス潜水艦と悪条件のそろ…

【艦これ】「水上打撃部隊」南方へ!

戦艦3隻軽巡1隻他を基幹とした水上打撃部隊で南方海域へ進出、敵艦隊を撃滅せよ! 月次任務になります。おなじみの南方海域前面の中では楽な方です。制空権の為空母を入れるとボス到達率が恐ろしく下がります。重巡・航空を2隻入れて到達率を上げる方が毛…

【艦これ】大型建造をデータベースから考察(中華編)

大和が出ません…いろんなレシピを試しているのですが、一向に出ません。藁にもすがる思いで中国版の艦これデータベース、unlockAGCWeb(以下中華DBと記載)というサイトを見つけたので、艦これ統計データベース(以下日本DBと記載)との比較をしつつ、レシピ…

【艦これ】製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ!

沖波さんも限定グラに恵まれてますねぇ。嫁の長門に限定グラは来ますか…? 軽空母旗艦と駆逐艦3隻を基幹とした護衛艦隊を編成、製油所地帯沿岸に展開し、同海域の哨戒を実施、同海域の安全を確保せよ! 単発任務になります。低難度海域ですが、羅針盤に2回…

【艦これ】水雷戦隊、南西防衛戦に反復出撃せよ!

ここに来て、怒涛の五十鈴さん推し…運営GJ! 軽巡級旗艦と駆逐艦4隻の水雷戦隊を基幹とした艦隊を編成、南西諸島防衛戦に反復出撃し、同海域の制海権確保に努めよ! 単発任務になります。自由枠1ですが、低難度海域なので問題ないですね。報酬で伊良湖が貰…

【艦これ】精鋭「八駆第一小隊」対潜哨戒!

祝!朝潮改二丁! 「第八駆逐隊第一小隊」を含む艦隊で鎮守府正面対潜哨戒を反復実施!敵潜を圧倒せよ! 単発任務になります。朝潮改二丁の先制爆雷攻撃で、潜水艦狩りを存分に楽しめる任務ですね。編成任務含めてネジ7個、間宮伊良湖1個、四式ソナーとて…

【艦これ】沖ノ島海域迎撃戦

有力な艦隊を沖ノ島海域全面に反復投入、侵攻する敵機動部隊を迎撃、これを撃滅せよ! 季節任務になります。初心者の関門2-4です。艦隊編成に縛りは無いので、難しくは無いでしょう。敵は羅針盤になりますね。報酬はネジ5個・間宮1個とてもおいしいれす…

【艦これ】新編「第八駆逐隊」出撃せよ!

祝!朝潮改二! 新編「第八駆逐隊」を含む艦隊を鎮守府近海航路に出撃させ、同航路の安全確保に努めよ! 単発任務になります。お馴染みの1-6ゴール到達が条件なので、艦娘が揃っていれば楽な任務です。報酬の探照灯ブザー・大発動艇おいしいれす(^q^)

プライバシーポリシー