生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】秋刀魚漁:きらりーん!秋刀魚漁支援!/もっともーっと、秋刀魚漁!/最新鋭の秋刀魚漁!もっとぉ!

多摩ちゃん、どんどん可愛くなるんですけど… 単発任務になります。恒例?の秋刀魚漁です。装備でドロップ率を上げられるので、収集任務の中では比較的楽な方ですかね。今年も3種類の任務が用意されています。報酬は中々豪華で、二つ目の任務でWG42が貰…

【艦これ】第二次サーモン海戦(5-5)

南方海域に敵の有力な機動部隊の接近が確認された。空母機動部隊を以て、これを迎撃せよ! EO海域になります。EOでは最難関の海域ですね。主にイベント出禁でお馴染みのエリレとボス前E風のせいなんですけどね…実は、私は一度もゲージ破壊したことがあ…

【艦これ】空母機動部隊迎撃戦(6-5)

中部海域最前線に有力な敵機動部隊が襲来した!同戦域に展開する基地航空隊と協同し、敵艦隊を迎撃、これを撃滅せよ! EO海域になります。待望の新海域、そして恐れていた敵連合艦隊が遂に登場しました。12隻を相手に通常艦隊6隻で挑みます…2倍の敵ってア…

【艦これ】夜の海を照らす「灯り」を入手せよ!

今年も秋刀魚の季節がやって参りましたね… 有力な艦隊をカムラン半島に投入、同方面に出没する敵艦隊を補足、これを撃滅せよ! そして夜を照らす「灯り」を入手せよ! ある季節は夜戦以外にも使い道があるようだ! 単発任務になります。カムラン半島は序盤で…

【艦これ】離島再攻略作戦(6-4)

水雷戦隊を基幹とした攻略部隊または航空母艦最大2隻を擁する機動部隊による中部海域離島攻略作戦を発動!艦隊、出撃せよ! 通常海域になります。ボスマスの4~5が陸上型。さらに異なるタイプが混在している為、有効な装備構成も難しくなっています。ルー…

【艦これ】夜間突入!敵上陸部隊を叩け!

南方サブ島沖海域へ精鋭部隊を突入!敵部隊の邀撃を突破し、同方面の敵上陸部隊を叩け!! 単発任務になります。多くの提督に夜戦のトラウマを植え付けた海域に、任務がきてしまいました。とは言え、夜戦装備、水戦、強力な高速戦艦の登場と以前より、かなり…

【艦これ】飛行場設営の準備を実施せよ!

祝!基地航空隊本実装 中部海域における航空偵察「K作戦」を再度実施、さらに同方面に遊弋する敵艦隊を撃滅し、中部海域における飛行場設営の準備を実施せよ! 単発任務になります。特に編成条件はありませんが、達成条件が水雷戦隊でボスのフラタ、フラリ、…

【艦これ】「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

第十九駆逐隊…並べると絵になりますねぇ 「第十九駆逐隊」を含む有力な艦隊を編成し、南西諸島海域沖ノ島沖に展開!同方面に遊弋する敵主力を捕捉、これを撃破せよ! 名指しの駆逐4+自由枠2でボス戦艦3隻とやり合わなければならず、難度の高い任務ですね…

【艦これ】「第十九駆逐隊」出撃せよ!

浦波ちゃん…やっと出ました。待ってたよ… 特型駆逐艦4隻による「第十九駆逐隊」を鎮守府近海に展開!鎮守府正面対潜哨戒を実施し、跳梁する敵潜水部隊の制圧に努めよ! 単発任務になります。これまたお馴染みの鎮守府近海の対潜哨戒。駆逐艦4隻だとボス前の…

【艦これ】開発レシピをデータベースから考察

開発レシピとか今更だろ…と思いますが、目当ての装備を開発するときにWikiやらデータベースやらを毎回覗く羽目になるんですよ という訳で、メモがてら艦これ統計データベースを基にした開発レシピの考察をしたいと思います。対象の装備は有用と思われるもの…

プライバシーポリシー