生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!

攻略済みなので当時のメモと記憶を頼りに書いてます 「西村艦隊」を南方海域に進出させ、敵主力艦隊へ突入、これを撃滅せよ! 単発任務になります。おなじみの南方海域前面任務の中でも、難関とされる任務です。空母を入れて制空権を取るか、重巡・航巡を入…

【艦これ】あ号作戦・ろ号作戦の効率化

不精な私はあ号・ろ号を達成することは滅多にありません。月初は月次任務の出現条件になっているので、不承不承やってます。しかし、ろ号に続く「海上輸送路の安全に努めよ!」の報酬はネジ3個なんですよね。ネジ欲しいれす(^q^) ※その後の情報により1-4…

【艦これ】南西諸島海域の制海権を握れ!

艦隊を南西諸島海域に全力出撃させ、多数の敵艦隊「主力」群を補足、撃滅せよ! 面倒臭くて南西任務はいつも未達成でしたが、あ号消化と相性がいいのでは?と思い南西任務の効率の良い達成方法を検討しました。 ボス到達率から対象は以下の海域 海域 戦闘回…

【艦これ】北方海域戦闘哨戒(3-5)

北方海域に敵増援の動きがある。中規模の水上打撃部隊を派遣し、敵増援を捕捉、これを撃破せよ! EO海域になります。編成により色々とルートがあり、中々複雑になっています。上ルートは編成を重く出来ますが、ほっぽちゃんと対決する事になります。下ルー…

【艦これ】新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!

攻略済みなので当時のメモと記憶を頼りに書いてます 第一艦隊に編成した「三川艦隊」を南方海域に進出させ、同方面の敵艦隊を撃滅せよ! 単発任務になります。おなじみ南方海域前面の最難関任務のひとつ。完全固定編成、制空権喪失、戦艦テンコ盛り、火力不…

【艦これ】「札号作戦」実施せよ!

祝 霞改二! 2-5はゲージ割ってしまっていたので、この任務は来月にしようと思ってましたが、霞改二がくると知って、ヒャッハー我慢できね~!となり任務遂行するに至りました 精強な「水上反撃部隊」で、南西諸島沖ノ島沖に突入!同海域の戦力を撃滅せよ…

【艦これ】「潜水艦隊」出撃せよ!

潜水艦戦力を中核とした艦隊で中部海域哨戒線へ反復出撃、敵戦力を漸減せよ! 月次任務になります。難度は高めで達成条件も厳しいですね。報酬は伊良湖…ネジ欲しいです。ちなみに私は当任務をスルーしています。リスクとリターンを天秤に掛けると、そういう…

【艦これ】敵北方艦隊主力を撃滅せよ!

北方海域の深部に出撃し、敵北方艦隊の主力艦隊を補足、これを撃滅せよ! 週次任務になります。面倒なので遂行していなかったのですが、3-3のボス到達率を計算すると50%と悪くないので、3-3周回で達成するようになりました。報酬はネジ3個おいしい…

【艦これ】鎮守府近海対潜哨戒(1-5)

なるべく小編成の対潜哨戒部隊を編成し、鎮守府近海に出没する敵潜水艦を発見・制圧せよ! EO海域になります。対潜装備さえ揃っていれば、楽に終わる海域です。初手マスの先制雷撃が怖いですが、そこを越えればなんとかなる程度。編成に工夫の余地はあまり…

【艦これ】新編成航空戦隊、北方へ進出せよ!

「新編成航空戦隊」をアルフォンシーノ方面へ進出、敵泊地の機動部隊を撃滅せよ! 単発任務のようですね。艦種指定での編成が要求されますが、航戦・航巡と高火力艦を編入できるので、難度は低いです。駆逐艦が唯一のネックでしょうか。編成任務と合わせてネ…

【艦これ】突入!海上輸送作戦(2015秋)振り返り

突入!海上輸送作戦、お疲れ様でした!イベントを振り返っての感想なんかを書きたいと思います

【艦これ】「第十六戦隊(第二次)」出撃せよ!

「第十六戦隊(第二次)」をオリョール海に展開、敵主力艦隊を補足、これを撃滅せよ! 単発任務になります。オリョクルでおなじみの海域ですね。編成自由枠も多く、難度は低いです。報酬の間宮おいしいれす(^q^)

【艦これ】沖ノ島沖戦闘哨戒(2-5)

同方面に敵反攻の兆候が報告された。巡洋艦を中心に哨戒部隊を編成、敵艦隊の動向を探れ! EO海域になります。難度は普通ですね。上ルートで夜戦か、下ルートでフラルとやり合うかを選ぶことになります。熟練度艦載機の実装で下ルートが大分楽になりました。…

【艦これ】「水上反撃部隊」突入せよ!

駆逐艦を旗艦とした重巡1隻・軽巡1隻・駆逐艦4隻からなる水上挺身部隊、よる沖ノ島沖に突入せよ! 月次任務になります。難関任務のひとつ。週次任務のろ号の達成が、任務出現の条件になります。索敵値の確保が難題ですね。司令レベルが上がると、ボス到達…

【艦これ】深海東洋艦隊漸減作戦(4-5)

我が艦隊により大打撃を受けた敵東洋艦隊がリランカ島の港湾に再集結しつつある。遊撃部隊を編成し、敵増援を撃滅せよ! EO海域になります。難度は高いです。3-5以上、5-5未満といった感じでしょうか。戦艦てんこ盛りで夜戦ルートを行くか、戦艦・重…

プライバシーポリシー