生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ】「第十六戦隊(第二次)」出撃せよ!

f:id:rankasan:20151208221234j:plain

「第十六戦隊(第二次)」をオリョール海に展開、敵主力艦隊を補足、これを撃滅せよ!

単発任務になります。オリョクルでおなじみの海域ですね。編成自由枠も多く、難度は低いです。報酬の間宮おいしいれす(^q^)

概要

東部オリョール海(2-3)

f:id:rankasan:20151208222851j:plain

  • 名取、五十鈴、鬼怒を含む編成でS勝利が条件
  • 水母を入れると上記ルートを通り易くなる

編成

f:id:rankasan:20151208225309p:plain

  • 念のため名取を旗艦に採用
  • ルート準固定要員として水母を採用
  • 開幕で敵を蹴散らす為に空母を採用
  • 制空権は111+撃墜数が目安(優勢なら56)

モデル

1942年3月に再編された第二南遣艦隊がモデルのようです。南遣艦隊は東南アジアの駐留・防衛のために編制された艦隊ですが、本任務では先手を打つべく、敵艦隊に打撃を与えると言ったところでしょうか

雑感

自由枠が3隻分あるので、お好みで組めばいいんじゃないですかね。相変わらず敵は羅針盤です。私は攻略に4回掛かりました。

プライバシーポリシー