生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】大型建造をデータベースから考察

祝!しおい着任! 大型建造でようやく伊401が着任しました。そこで、記念という分けではないですが、艦これ統計データベースを基にしたレシピの考察をしたいと思います。ついでに今までの大型建造結果も載せときます。参考になるか分かりませんが… レシピ…

【艦これ】2016冬イベント予想

運営から情報通り、礼号作戦がメインとなるイベントのようです。ただ礼号作戦だけでは、小規模とはいえボリューム不足は否めません。礼号作戦前後の海戦等をモチーフとした海域も設定されると思われます。その辺りを踏まえて、2015冬イベントの予想をしてみ…

【艦これ】旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!

祝!霞改二乙!(私はまだですが…) 旗艦「霞改二」で駆逐艦3隻を含む艦隊で南西諸島沖ノ島沖に突入!敵主力を撃滅せよ! 単発任務になります。ここもお馴染みになりつつありますね。自由枠が多いので難度は高く無いでしょう。折角ですから水上挺身部隊の上…

【艦これ】旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!

祝!霞改二 旗艦「霞改二」で駆逐艦4隻を含む艦隊を北方海域に投入し、モーレイ海哨戒を実施せよ! 単発任務になります。S勝利ではなくてもいいようなので、難しい任務ではありませんが、羅針盤との戦いになります。到達率25%なんですが、これが中々ボ…

【艦これ】装備改修の効果と装備改修計算機

装備改修する時に、何時も★幾つまですればいいんだ…とGoogle先生に問い合わせていたのですが、面倒なので現状の情報をまとめてみました。当記事は、適当に拾った情報を私が勝手にまとめただけで、誤情報が含まれる可能性がある事をご了承ください。ついでに…

【艦これ】MS諸島防衛戦(6-2)

MS諸島沖前面に展開し、同諸島方面に接近しつつある敵攻略部隊を捕捉、全力で撃滅せよ! 難度はやや高めですが、突破は難しくないです。ただ周回となると別で、今酒匂掘り中ですが、これが案外しんどいんですよ。索敵値調整すると比較的楽なルートを通れるの…

【艦これ】輸送船団護衛作戦(1-6)

対潜及び防空能力に優れた艦艇を基幹戦力とした艦隊を編成、輸送船団航路の護衛にあたれ! EO海域になります。海域クリアでプレゼント箱1個貰えます。勲章は無し。初のボスが居ない海域ですね。ボスが居ない変わりに、本土帰還で資材が貰えます。2ルート…

【艦これ】「第二二駆逐隊」出撃せよ!

祝!皐月改二 幾多の最前線輸送任務に参加している武勲艦ですからね、来て当然です。という訳で、過去に攻略した任務を、思い出しながら書いてます 「第二二駆逐隊」を含む艦隊で南西諸島防衛線に出撃、敵主力艦隊を撃滅せよ!。単発任務になります。伊良湖…

【艦これ】「空母機動部隊」西へ

航空母艦2隻(随伴駆逐艦2隻)を基幹とする空母機動部隊で、カレー洋の敵艦隊を撃滅せよ! 月次任務になります。比較的楽な任務ですが、任務の出現条件が週次任務のろ号達成な為、そちらの方が大変だったりします。月初に頑張ってろ号を達成しておくのがお…

【艦これ】「第五戦隊」出撃せよ!

「第五戦隊」は沖ノ島沖の戦闘哨戒を実施、敵艦隊主力を補足、これを撃破せよ! 月次任務になります。上ルートだと完全固定出来るのですが、夜戦マスが鬼門ですね。下ルートは羅針盤の機嫌次第で逸れます。私は羅針盤に踊らされるのが嫌なので、上ルートを使…

【艦これ】2016新年期間限定任務

元旦アップデートで追加された2016新年期間限定任務を攻略していきます。難度は低い割りに報酬が美味しいので、お年玉みたいなものですね。期間限定なので優先的に達成する事をお勧めします

プライバシーポリシー