生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ】2016新年期間限定任務

f:id:rankasan:20160102160551j:plain

元旦アップデートで追加された2016新年期間限定任務を攻略していきます。難度は低い割りに報酬が美味しいので、お年玉みたいなものですね。期間限定なので優先的に達成する事をお勧めします

謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!

f:id:rankasan:20160102130255j:plain

水雷戦隊を製油所地帯に展開!同海域の敵部隊を撃滅、新年の暁に勝利を刻むのです!。応急修理女神が貰えます。とにかく羅針盤に勝つ任務

概要

製油所地帯沿岸(1-3)

f:id:rankasan:20160102203535j:plain

  • 軽巡1駆逐3以上でボスS勝利が条件
  • ルートは全てランダム
  • 羅針盤に2回勝つ必要がある
  • ボス到達率は25%

編成

f:id:rankasan:20160102203453p:plain

  • 軽巡1駆逐5の水雷戦隊
  • 低レベルでも問題なし。改近代化改修ぐらいは済ませた方がいいかも
  • 外れルートに渦潮があるので電探を採用

新年の「伊良湖」のお手伝い!

f:id:rankasan:20160102142211j:plain

大丈夫、新年は収集任務じゃないんです!東部オリョール海の敵艦隊を三回撃滅してください!。収集任務が大変なの分かってたんですね。伊良湖2個貰えます

概要・編成

以下の記事の2-3周回をご覧ください

漲る戦艦魂!大艦巨砲なお正月!

f:id:rankasan:20160102152153j:plain

戦艦4隻を基幹戦力とする艦隊をカレー洋へ展開!敵艦隊を反復撃滅し、同海域を制圧せよ!。報酬はネジ3個一式徹甲弾!!!おいしいれす(^q^)

概要

カレー洋制圧戦(4-2)

f:id:rankasan:20160102154309j:plain

  • 戦艦(航戦)4隻を含む編成で、ボスS勝利2回が条件
  • 黄色マスは潜水艦が出る。対潜艦が居ないと敗北確定
  • 駆逐艦2隻で一部ルート固定できるが、ボス到達率は寧ろ下がる(駆逐艦2隻の時は50%、なしの時は63%)

編成

f:id:rankasan:20160102160644p:plain

  • 対潜攻撃が出来る軽空母を採用
  • 晴着がとてもかわいいので龍鳳を採用
  • ボス戦丁字不利回避の為、彩雲を採用
  • 制空権は113+撃墜数が目安(確保は225)

迎春!「機動部隊」抜錨せよ!

f:id:rankasan:20160102162903j:plain

空母2隻を基幹戦力とする機動部隊をMS諸島沖に展開、来襲する敵攻略部隊を反復撃滅せよ!。ここはやや難度が高いかも。熟練搭乗員が貰えます。

概要

MS諸島沖(6-2)

f:id:rankasan:20160102192555j:plain

  • 空母(軽空母)2隻、他4隻で、ボスS勝利2回が条件
  • 空母2隻編成が必要な為、下3戦ルートが安定か

編成

f:id:rankasan:20160102194549p:plain

  • ルート固定の為、戦艦は不採用
  • 火力の出る重巡と先制攻撃できる雷巡を採用(重巡4だと逸れる)
  • 制空権は252+撃墜数が目安(2戦目拮抗でよければ168)
  • ツ級エリートと連戦する可能性があるため、20機程度だと全滅することも
  • 道中突破率を上げるため、彩雲は不採用

雑感

最後の6-2以外は楽に達成できますね。6-2は運が悪いのかワンパンされる事が多く、出撃10回程度掛かりました。普段使う大外周り2戦ルートよりも、敵編成は弱いんですけどね…。報酬の各資源2016は美味しいです。それに、なんといっても一式徹甲弾。入手手段が九一式徹甲弾からの改修しかないので、非常に貴重です

あと晴着。龍鳳と潮ちゃんの晴着グラが最高です。もっと高画質で見られる様にしてくださいよ運営さん…

プライバシーポリシー