生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ】春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

f:id:rankasan:20170306112431j:plain

潮ちゃんの私服姿が可愛すぎて辛い…

f:id:rankasan:20170306112503j:plain

春の準備任務:艦隊を東部オリョール海に反復出撃、同方面敵艦隊を覆滅し、同海域周辺の制海権を完全に確保、桃の節句を迎える準備を完遂せよ!

単発任務(期間限定?)になります。海域はおなじみオリョール海。編成自由なので難易度は低めですね。報酬の菱餅3つに補強増設かなり美味しいれす(^q^)

概要

東部オリョール海(2-3)

f:id:rankasan:20151208222851j:plain

  • ボスS勝利5回が条件
  • 編成は自由
  • 水母を編入してボス到達率は60%
  • 全域に戦艦、空母が配備されているが、elite止まりなので脅威では無い

編成

f:id:rankasan:20170306113237p:plain

  • ボス到達率を上げる為、水母を採用
  • 空母3隻に艦攻マシマシで開幕で蹴散らす作戦
  • 制空値は111+撃墜数が目安(優勢なら56)
  • 心配なら戦艦を編成して昼戦2巡させるのもあり
  • ボス到達率は下がるが潜水艦6もあり

モデル

なんでしょう…オリョール海のモチーフは多号作戦、オルモック島への増援輸送作戦ですが、本任務は菱餅輸送作戦なんでしょうかね。フィリピン産の菱餅かあるいは原料を輸送して菱餅を入手したのでしょう(こじつけも大概にしろと言われそう…)

雑感

出撃9回で達成出来ました。割りと早く終わりましたね。簡単な任務の割に報酬が非常に美味しいので、是非達成したいところです。期間限定っぽいので、くれぐれもお忘れなく

プライバシーポリシー