生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ2期】迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!

f:id:rankasan:20190101181817p:plain

和装が似合いますね。振り袖じゃないところがまたいい

f:id:rankasan:20190101175505p:plain

新春特別任務:旗艦に航空母艦、護衛駆逐艦2隻以上を擁する機動部隊を西方海域に展開!反復出撃によって、深海東洋艦隊漸減作戦を成功させよ!精鋭「空母機動部隊」、亥年に抜猫せよ!

単発任務になります。海域は4-5と難度はやや高めですね。とはいうものの、A勝利でいいので、随伴潰しに専念すればどうとでもなりそうです。報酬は[新型航空兵装資材2、強風改、紫雲]の選択式+「日進月歩」掛け軸。美味しいれす(^q^)

概要

カレー洋リランカ島沖(4-5)

f:id:rankasan:20181110195337j:plain

  • ボス戦にてA勝利以上4回が条件
  • 編成は旗艦空母、駆逐艦2、自由枠3

高速+ルート

  • 戦艦・空母4隻以下かつ全艦高速+以上で黄色ルート固定
  • Dは潜水艦、Hはフラリ、エリタが配置されている

Not高速+ルート

  • 戦艦・正規空母3隻以下でオレンジルート固定
  • 1戦増えるKマスは軽巡棲姫、フラヲ1~2、フラル改2と手強い編成

ボス

f:id:rankasan:20180821170622p:plain f:id:rankasan:20180821170632p:plain

  • A勝利なら随伴を潰せはばいいので、難しくはないかと

編成(高速+ルート)

f:id:rankasan:20190101181857p:plain

  • 全艦高速+以上にするため、缶タービン装備
  • A勝利でもいいけど、ついでにゲージ削れたらいいな編成
  • 戦艦は三式弾を装備。空母はFBAカットインで随伴潰しに専念
  • 上記装備で制空値227。ボス戦にて優勢
  • A勝利狙いなら正規空母4駆逐2編成の方が楽かも

雑感

f:id:rankasan:20190101181206p:plain

撤退2、A勝利2、編成ミス1、S勝利2の計7回の出撃で達成出来ました。やはり、駆逐艦は撤退要因になってしまいますね。最初は正規空母4で出撃していたのですが、ついでにゲージ削りたいと思い、戦艦2を編入しました

高速+を使わない場合、鬼門のKマスは警戒陣で突破するのもありですかね。報酬の強風改はイベント即戦力になるので、是非取っておきたいところです

プライバシーポリシー