生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ2期】「空母機動部隊」西へ

f:id:rankasan:20180905171119p:plain

航空母艦2隻(随伴駆逐艦2隻)を基幹とする空母機動部隊で、カレー洋の敵艦隊を撃滅せよ!

月次任務になります。楽な任務ですが、任務の出現条件が週次任務のろ号達成な為、そちらの方が大変だったりします。月初に頑張ってろ号を達成しておくのがお勧め。報酬の家具箱大2個、ネジ2個おいしいれす(^q^)

※2018/9/5現在の記事になります。情報は暫定です

概要

カレー洋制圧戦(4-2)

f:id:rankasan:20180905183052j:plain

  • 空母2、駆逐2を含む艦隊でボスS勝利が条件
  • 大型艦2隻以下、軽巡1駆逐3にて高確率で最短の黄色ルート?
  • Aはフラリ、Cはフラヌ、フラリが配置されている

ボス

f:id:rankasan:20180820182323p:plain

編成

f:id:rankasan:20180905195041p:plain

  • 最短ルートのため、自由枠に軽巡1駆逐1を採用
  • 空母に艦攻マシマシにて開幕航空戦で蹴散らすのがオススメ
  • 制空値は84+被撃墜分が目安(優勢は42)
  • 上記装備で制空値約122。ちょっと過剰
  • 軽巡、駆逐はお好みで。敵艦も航空戦力も弱いので誰でもよいかと

モデル

海域はベンガル湾。補給艦が多数配置されている事から、モチーフはセイロン沖海戦と呼応して行われたベンガル湾通商破壊でしょう

詳しくはあとで…

雑感

f:id:rankasan:20180905195235p:plain

出撃1回で達成できました。道中、ボス共に脅威となる敵はいないので楽な任務です。詳細なルート条件はまだ不明ですが、1期よりも高確率でボスに到達できる様なので、羅針盤に悩まされる事はなさそうですね

プライバシーポリシー