生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ2期】カスガダマ沖海戦(4-4)

f:id:rankasan:20180820195429p:plain

カレー洋西方の敵哨戒線を突破、カスガダマ島沖深く進出し、敵東方艦隊中枢部隊を補足撃滅せよ!

通常海域になります。ここは1期と同様の編成でルート固定出来るようです。ボス戦に潜水艦が混ざるのは厄介ですが、ボスは装甲空母姫なので難しくはないですね

※2018/8/20現在の記事になります。情報は暫定です

概要

カスガダマ島(4-4)

f:id:rankasan:20180820200653j:plain

  • ボス旗艦、装甲空母姫4回撃破でゲージ破壊
  • 空母2重巡2駆逐2で黄色ルート固定?ゲージ破壊まで逸れなし
  • A、Iはフラリ率いる水雷戦隊。Eは潜水艦。道中に航空戦力なし

ボス

f:id:rankasan:20180820200733p:plain

  • ボスは装甲空母姫。耐久は高いがそれ程強くはない
  • 潜水艦が混ざるのが多少厄介か

編成

f:id:rankasan:20180820201015p:plain

  • 上記装備で制空値約130。航空優勢以上
  • 装甲空母姫の耐久が高めなので、空母は戦瀑連合カットインの方がいいかも
  • 駆逐艦は対潜と連撃を両立出来る艦を選抜
  • ボス戦は潜水艦を無視しても問題ないが、念の為に1隻は先制対潜艦を編入したほうがよいかと

モデル

あとで…

雑感

f:id:rankasan:20180820202233p:plain

出撃4回のストレートで突破出来ました。簡単ですね。道中も楽なので、東方任務をここでやるのもありかも?

4-4を突破したので、早速4-5を、と思いきや海域が解放されていない…5-1クリアしないと駄目なんですね。4-5が追加された時は5-1は突破済みだったので、知りませんでした

プライバシーポリシー