生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ2期】リランカ島空襲(4-3)

f:id:rankasan:20180819224453p:plain

空母を伴った艦隊を編成し、リランカ島の敵母港に展開する敵艦隊への攻撃を行う。艦隊、出撃!

通常海域になります。リランカと言えば新婚旅行のメッカであり、新婚早々、羅針盤に苦しめられる海域でした。2期ではそれほど苦しむ事は無さそうです(まあ、潜水艦嫁の提督はわかりませんが…)

※2018/8/20現在の記事になります。情報は暫定です

概要

リランカ島(4-3)

f:id:rankasan:20180819224304j:plain

  • 戦艦1重航巡2正規空母2駆逐1で黄色ルート?。ただし、ボス前Iへの逸れあり
  • Cは潜水艦、Fはフラヲ、フラタ、Hはフラタが配置されている
  • 逸れた先のIはフラタ?だったかな?
  • 空母3以上でF→K→L→Mと逸れる模様

ボス

f:id:rankasan:20180819224617p:plain

  • ボスは陸上型の港湾棲姫
  • 随伴は弱い。勝利だけなら対陸上装備なしでもいける

編成

f:id:rankasan:20180820193244p:plain

  • 上記装備で制空値約170。航空優勢以上
  • 対陸上戦のため空母は艦攻マシマシ、戦艦、重航巡には三式弾を装備
  • 航空戦多めなので防空駆逐艦を採用。念の為

モデル

あとで…

雑感

f:id:rankasan:20180819224846p:plain

ここは迷走しました。セイロン沖海戦モチーフだろうと思い、空母多めの4隻で出撃したところMへ…空母3にしてもMへ…2隻にしてようやくボスに到達出来ました

前述の編成にて3回出撃中1回はボス前Iマスに逸れました。1期のリランカに比べれば楽ですけどね…リランカは新婚任務の達成条件なので、様々な編成でボス到達が可能になっているかと思います。潜水艦でもいけるかも?

プライバシーポリシー