生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ】重巡戦隊、抜猫せよ!

f:id:rankasan:20161209193541j:plain

球磨ちゃん可愛すぎない?

f:id:rankasan:20161209192436j:plain

重巡4隻を基幹戦力とした重巡旗艦の艦隊を南西諸島海域東部オリョール海に展開し、同海域の敵艦隊を撃滅、制海権を確保せよ!

単発任務になります。海域はお馴染みのオリョール海。重巡4隻に自由枠2隻と重めの編成なので、自由枠で制空権を取れば簡単でしょう。報酬の伊良湖と家具おいしいれす(^q^)

概要

東部オリョール海(2-3)

f:id:rankasan:20151208222851j:plain

  • ボスS勝利?が条件
  • 編成は重巡4隻+自由枠2隻。旗艦重巡必須
  • 水母を編入してボス到達率は60%
  • 全域に戦艦、空母が配備されているが、elite止まりなので弱い

編成

f:id:rankasan:20161209200256p:plain

  • 劇場版記念に第六戦隊を採用
  • ボス到達率を上げる為、水母を採用
  • 制空値は56+撃墜数が目安
  • 4スロ水母コマさんにはお試しで対空カットイン装備
  • 古鷹に探照灯は趣味なので不要

モデル

モデルは特に無さそうですね。当海域は多号作戦モチーフの輸送作戦で、その障害となる通商破壊艦隊の殲滅とシーレーンの確保が目的となっています。単発任務で当海域含む南シナ海が多いのは、輸送ラインの重要性からかもしれませんね

雑感

3回出撃で攻略出来ました。自由枠に水母や空母を編成出来るので、羅針盤に苦しむ事も少なく、楽な任務ですね

ところで、重巡改二の情報はまだですかね?劇場版記念で青葉改二に期待しているのですけど、どうなりますかね…

プライバシーポリシー