生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ2期】中部ソロモン海域鼠輸送 輸送ゲージ(19冬イベE-1)

f:id:rankasan:20181227055301p:plain

中部ソロモンの友軍前線部隊に補給物資を輸送する。敵のレーダー射撃に注意しつつ、鼠輸送作戦を実施せよ!

甲作戦での攻略になります

輸送ゲージになります。いきなり第一海域から輸送と戦力のダブルゲージです。ただ、輸送量はTP200と少ないので、サクッと終わります

概要

f:id:rankasan:20181227055406p:plain

ブラケット水道/クラ湾沖(E-1)

f:id:rankasan:20181227082342j:plain

  • 通常艦隊マップ
  • 鼠輸送部隊の札がつく
  • Bは潜水艦、Cは水雷戦隊(4隻)、Eは駆逐隊(3隻)
  • ボスはエリツ旗艦の水雷戦隊(4隻)
  • 村雨を編成して4隻だとオレンジ、5隻だと黄色ルート?
  • 6隻編成や村雨がいないと渦潮を踏む?

ボス

f:id:rankasan:20181227060427p:plain

編成

f:id:rankasan:20181227061156p:plain

  • ビラ・スタンモーア組から村雨、クラ湾組から皐月、浜風、長月、初雪
  • 駆逐5編成。軽巡1駆逐4の方が楽かと(もしくは軽巡1駆逐3の最短)
  • 装備は夜戦連撃出来る艦が1~2隻は欲しい。決戦支援を出すなら輸送満載でもいけるかと
  • 輸送で電探は不要かも?

道中支援

  • お好みで。輸送満載なら出す方が無難

決戦支援

  • お好みで。輸送満載なら出す方が無難

雑感

f:id:rankasan:20181227062206p:plain

撤退1、S勝利3の計4回の出撃で完了しました。TP200ですから、あっさりです。大発満載なら2回くらいでいけるんじゃないですかね。撤退はCマスの閉幕雷撃で事故ったときです。夜戦が鬼門かと思いましたが、警戒陣のお陰か問題なく抜けられました

プライバシーポリシー