生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ2期】カレー洋制圧戦(4-2)

f:id:rankasan:20180820180941p:plain

カレー洋の制圧作戦を行う。同方面資源地帯をを確保しつつ、カレー半島水域の敵艦隊を無力化せよ!

通常海域になります。どうも分岐がランダムか条件が複雑らしく、ルート固定は見つかっていない様です。羅針盤が敵な海域なんですかね?

※2018/8/20現在の記事になります。情報は暫定です

概要

カレー洋海域(4-2)

f:id:rankasan:20180820182227j:plain

  • 正規空母2重航巡2駆逐2で黄色ルート。ただし、初手B逸れあり
  • 初手逸れからB→D→C→Gへと進む。このルートは全5戦になるので撤退推奨
  • Gマス、ボスマスに計5隻の補給艦がいる。ろ号消化向き海域かも?

黄色ルート

  • Aは水雷戦隊、Cはフラヌ、フラリ、Gは補給艦3
  • 同編成C→Lで最短を通る事もあるらしい?

B逸れルート

  • Bは潜水艦+水雷戦隊、Dはフラヲ2フラル(弱編成もあり)、C・Gは同様
  • 補給艦狙いならGまで進むのもありか

ボス

f:id:rankasan:20180820182323p:plain

編成

f:id:rankasan:20180820182346p:plain

  • 空母は艦攻マシマシ。航空戦で蹴散らす
  • 上記装備で制空値約178。全マス航空優勢以上
  • 駆逐艦は防空マシマシで空母を黙らせるのも手かと

モデル

あとで…

雑感

f:id:rankasan:20180820182431p:plain

運良く1回で攻略できました。試しに3回出撃したところ、1回はBルートにそれました。こちらは全5戦になるので厳しいですね。他にも様々な編成でのボス到達事例がある様ですが、ルート完全固定は今のところ無さそうです

最短もしくはGマス経由のルートが固定出来るなら、補給艦狩りに丁度よい海域になりそうですね。そうなると東方任務とろ号を同時進行出来てありがたいんですが…

プライバシーポリシー