生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ2期】ジャム島攻略作戦(4-1)

f:id:rankasan:20180819192401p:plain

西方作戦の第一段階として艦隊をジャム島攻略に展開!作戦を実施せよ(対潜警戒も厳とせよ)

通常海域になります。1期は…覚えてないですね。ほとんど行く機会の無かった海域です。道中は強くてもフラリ、エリタ程度なので難度は低めです

※2018/8/19現在の記事になります。情報は暫定です

概要

ジャム島方面(4-1)

f:id:rankasan:20180819192549j:plain

  • 戦艦1重航巡3正規空母2で黄色ルート。ただし、初手Cへの逸れあり
  • Aは水雷戦隊、Dは潜水艦(水上艦との混在あり)、Gはタ級2(flagshipは出ない)
  • 逸れた先のCは水雷戦隊、Eは補給部隊
  • 重巡2基幹の軽めの編成で上ルートを通る?

ボス

f:id:rankasan:20180819192657p:plain

編成

f:id:rankasan:20180819192724p:plain

  • 空母は艦攻マシマシ。航空戦で蹴散らす
  • 上記装備で制空値約195。全マス航空優勢以上。たぶん過剰
  • 戦艦、重巡の装備は、まあ適当で
  • 対潜艦がいないので、Dマス潜水艦のみ編成を引くと敗北するので注意

モデル

あとで…

雑感

適当編成でしたが出撃1回で突破できました。試しに4回出撃したところ3回は上述のルート、1回は初手CからEマスへ逸れました

スラバヤ沖海戦モチーフだと思われるので、重巡、軽巡、駆逐あたりの軽量編成で上ルートいけそうですかね。軽量編成で周回出来るなら東方任務も楽になりそうです

プライバシーポリシー