生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ2期】北方海域艦隊決戦(3-4)

f:id:rankasan:20180819134644p:plain

 北方海域奥地に敵艦隊の大規模泊地を発見!我が艦隊の総力を挙げてこれを撃滅せよ!

通常海域になります。1期では潜水艦で1回攻略したっきり(たぶん)なので、どんな海域か覚えてないです。羅針盤が強かったような…2期ではそれなりのルート固定が出来そうです

※2018/8/19現在の記事になります。情報は暫定です

概要

北方海域全域(3-4)

f:id:rankasan:20180819135910j:plain

  • 重航巡2軽巡1駆逐3で黄色ルート?
  • 同編成にてH→L(戦闘なし)→Jと道中1戦ルートになる事もある模様
  • Hは水雷戦隊、Gはフラル2、フラヲが展開、鬼門はここか

ボス

f:id:rankasan:20180819140057p:plain

  • 強くはないが、中型艦中心の編成だと厄介な編成

編成

f:id:rankasan:20180819135949p:plain

  • 上記装備で制空値約87。優勢以上(ボス戦でも優勢だったはず)
  • 軽巡はいつもの阿武隈
  • 駆逐艦はまあ適当に。念の為に防空装備

モデル

あとで…

雑感

f:id:rankasan:20180819140155p:plain

ここも運良く1回で突破できました。軽量編成なのでボス戦はキツイかと思いましたが、丁字有利からの昼戦で終わりました。運が良かったですね

ルート条件の編成はマリアナあたりの第五艦隊(重巡那智、足柄が基幹)を意識したものですかね。どうも重めの編成だと迷走する模様。四航戦にちなんで軽空母2ルートなんかもありそうな気がします

プライバシーポリシー