生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ2期】鎮守府近海対潜哨戒(1-5)

f:id:rankasan:20180818164855p:plain

なるべく小編成の対潜哨戒部隊を編成し、鎮守府近海に出没する敵潜水艦を発見・制圧せよ!

EO海域になります。対潜装備さえ揃っていれば楽に終わる海域です。ただし、ボスがフラソの編成では、先制対潜で撃ち漏らして返り討ちを受けることも。1期の様な延々とキラキラ周回するのは難しそうです

※2018/8/18現在の記事になります。情報は暫定です

概要

鎮守府近海(1-5)

f:id:rankasan:20180818180058j:plain

  • ボス旗艦4回撃破でゲージ破壊
  • 海防艦4で黄色ルート
  • 海防艦3軽空母1でオレンジルート
  • どちらのルートも全4戦なのでお好みで

ボス

f:id:rankasan:20180818181955p:plain

  • フラソがフラカ?になる編成もあり

編成

f:id:rankasan:20180818165918p:plain

  • 海防艦は対潜ガン積み
  • 軽空母は先制対潜可能な艦を採用。彩雲を搭載して丁字不利を回避

モデル

海域は左側が四国、下が九州。進発地は豊後水道を出たあたりですね。大戦末期には、呉鎮守府のある瀬戸内海からの出口である紀伊水道、豊後水道の沖合いに米潜水艦が展開。海上封鎖が行われていました。元ネタはそのあたりでしょうか

雑感

本海域は別段変わりがないようで一安心です。折を見て先制対潜艦無しの編成も検討してみます

ついにやってきましたね。艦これ2期。画面サイズアップにもかかわらず、HTML5により軽量に動作するという素晴らしいアップデートです。海域も一部を除き一新されました…という事は過去の記事は役に立たなくなったという事でもあります

とりあえず、EO、ウイークリー、マンスリー、クオータリーは優先して更新していきます。また、折角なので、気分新たに1-1から順に通常海域の攻略も書いて行こうかとも思ってます

単発任務は…有用性の高い(=過去のアクセス数の多い)任務についてボチボチ再挑戦して更新しようかと。一番アクセス数が多いのは海上突入なんですけどね…

プライバシーポリシー