生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ】冬期特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!

f:id:rankasan:20161222212924j:plain

ああ^〜いいっすねぇ…

f:id:rankasan:20161222201903j:plain

駆逐艦4隻による精鋭「駆逐隊」を編成し、鎮守府正面海域及び南西諸島沖に出撃、両海域の敵艦隊を補足、これを撃滅せよ!

単発任務になります。海域は1-1、1-2と新人提督にも優しい仕様になっています。報酬は25mm三連装機銃★3と大型バルジの選択式なので連打にご注意を。あと家具職人も貰えます

概要

  • 1-1、1-2両方でボスS勝利が条件
  • 編成は駆逐艦4隻のみ

鎮守府正面海域(1-1)

f:id:rankasan:20161222202422j:plain

  • ボス到達率は50%。羅針盤が最大の敵

南西諸島沖(1-2)

f:id:rankasan:20161222203215j:plain

  • ボス到達率は50%。こちらも羅針盤が最大の敵
  • ボスは5隻編成なので、確実に雷撃戦までもつれ込む。雷巡が残ると被雷する事も

編成

f:id:rankasan:20161222203538p:plain

  • 精鋭と言うことなので、雪風率いる16駆を採用
  • 改装まで済ませていれば、誰でもOK
  • レベルが低い場合、夜戦突入の可能性があるので主砲2基の夜戦連撃装備がお勧め

モデル

モデルは特に無いですね。定期哨戒の一環ですかね。今回編成した第十六駆逐隊は開戦時、第二水雷戦隊に所属し南方作戦に従事した後、ソロモン海海戦以降、1943年のダンピールの悲劇(ビスマルク海海戦)で時津風、ブーゲンビル島沖海戦で初風と相次いで戦没。翌年始めに天津風も船団護衛中に潜水艦の雷撃により大破。稼働艦が雪風のみとなったため、同年3月31日に解隊されました。その後、雪風は第十七駆逐隊へ編入されます

雑感

羅針盤が言うことを聞いてくれて1回で達成出来ました。報酬は大型バルジを選択しました。大型バルジ1つしか所有していなかったので有り難いです

f:id:rankasan:20161222212318j:plain

今回のアップデートで補強増設に機銃とバルジが乗るようになりました。地味な様ですが、機銃を使う専用対空カットインを持つ艦には、大きな意味がありますね。特に摩耶様。誰に穴を開けるか検討が必要ですね

秋イベE-4でハマって、補強増設5つを考え無しに消費したのが悔やまれます…

プライバシーポリシー