生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ】戦艦戦隊、出撃せよ!

f:id:rankasan:20161209220517j:plain

七駆は新グラ勢揃いしましたね。改二もはよ!

f:id:rankasan:20161209211819j:plain

戦艦2隻を中核戦力とする戦艦旗艦の艦隊を北方海域アルフォンシーノ方面に進出させ、同海域の敵艦隊を撃滅、北方海域の制海権確保に努めよ!

単発任務になります。海域は北方アルフォンシーノ。ボス到達条件から戦艦2隻、空母2隻+自由枠2隻と重い編成を組めるので楽ですね。報酬は二式水戦とカタリナの何れかひとつ。おいしいけど...悩ましいれす(^q^)

概要

アルフォンシーノ方面(3-3)

f:id:rankasan:20170712145058j:plain

  • ボスS勝利?が条件
  • 空母2隻未満で北のハズレルートへ
  • 編成条件とボス到達条件から、戦艦2空母2+自由枠2。旗艦は戦艦必須
  • 上記編成でボス到達率50%
  • 道中の難度は普通、問題は無慈悲な家具箱

編成

f:id:rankasan:20161209214847p:plain

  • 仏参戦記念の多国籍艦隊編成
  • 渦潮を踏む可能性が高いので、電探を装備するのが吉
  • 制空権は119+撃墜数が目安(確保は237)
  • 空母多めの開幕航空戦で殴り倒すのがお勧め
  • 4スロ水母コマさんにはお試しで対空カットイン装備

モデル

こちらもモデルは特に無さそうですね。北方海域に戦艦が展開した事は無かったと思います。当海域でボスルートに空母2隻以上必要なのは、1942年のAL作戦ダッチハーバー空襲を龍驤、隼鷹の空母2隻で行ったことからでしょうか

雑感

2回出撃で攻略出来ました。週次北方任務では家具箱に悩まされるんですけどね。今回は運が良かったようです。報酬は悩ましいですねぇ...実用性なら圧倒的に二式水戦。入手難度は圧倒的にカタリナ。私はカタリナを選びました。二式水戦は改装で作れますしね。カタリナを積める米水上機母艦、期待しています

f:id:rankasan:20161209221813j:plain

プライバシーポリシー