生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ】「第十九駆逐隊」出撃せよ!

f:id:rankasan:20161002070443j:plain

浦波ちゃん…やっと出ました。待ってたよ…

f:id:rankasan:20161002070454j:plain

特型駆逐艦4隻による「第十九駆逐隊」を鎮守府近海に展開!鎮守府正面対潜哨戒を実施し、跳梁する敵潜水部隊の制圧に努めよ!

単発任務になります。これまたお馴染みの鎮守府近海の対潜哨戒。駆逐艦4隻だとボス前のルート逸れとの戦いになりますね。報酬の伊良湖おいしいれす(^q^)

概要

鎮守府近海(1-5)

f:id:rankasan:20151209130957j:plain

  • ボスA勝利が達成条件
  • 編成は第十九駆逐隊(磯波、浦波、綾波、敷波)が必須
  • 編成からボスへのルート固定出来ず、ボス前にてやや高確率で逸れる
  • 逸れた先は水雷戦隊。対潜装備ガン積みではほぼ負け確定
  • 初手マスで大破が続く時は、複縦陣をお試しあれ

編成

f:id:rankasan:20161002071534p:plain

  • 達成条件の第十九駆逐隊(磯波、浦波、綾波、敷波)編成
  • 全員に対潜装備ガン積み

モデル

第十九駆逐隊は川内率いる三水戦としてマレー半島攻略に参加しました。その際、浦波は蘭潜水艦を撃沈しました。また、同隊の磯波、敷波は米潜水艦の雷撃で戦没しています。中々に潜水艦に因縁のある部隊です。本任務は潜水艦に対する因縁晴らしかもしれませんね

雑感

似たような任務が幾つかありますが、相変わらず羅針盤が荒ぶりますね。4回目でやっとこボス到達でS勝利を取れました

通常海域への新艦娘の実装は、山雲以来1年9ヶ月ぶりだそうですね。未実装の駆逐艦はまだまだ居ますから、もうちょっと実装ペースを上げてもらいところです。早く雲シリーズを…

プライバシーポリシー