生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

【艦これ】敵東方艦隊を撃滅せよ!

f:id:rankasan:20160319195850j:plain

西方海域に出撃し、敵東方艦隊の主力を補足、これを撃滅せよ!

週次任務になります。ボス12回勝利が条件と、かなり面倒くさいので普段はやらないのですが、当任務に続く任務が、大発動艇が貰える新任務のトリガになっているっぽい?ので、これを機にやってみたいと思います

 概要

西方海域のどの海域でもいいのですが、道中が穏やかで、ボス到達率の一番高いカレー洋制圧戦(4-2)を周回対象とします

f:id:rankasan:20160102154309j:plain

  • ボス到達率62.5%(駆逐艦2隻でルート固定しない場合)
  • ボス勝利12回は、20回程度の出撃で達成が期待できる
  • 黄色四角マスは潜水艦が配備されている
  • ボス前マスは空母3隻配備のため、輪形陣がお勧め
  • 外れますに補給艦2~3が配備されている。ろ号と並行がいいかも

編成

f:id:rankasan:20160319212540p:plain

  • 駆逐艦2隻でのルート固定はボス到達率が低下するので不採用
  • ボスマス勝率を上げるため、戦艦、重巡を採用
  • 潜水艦マスを考慮して対潜艦を1隻採用
  • 制空権は113+撃墜数が目安(確保なら225)
  • 燃費を気にするなら、軽空母や金剛型を採用するのがお勧め
  • 潜水艦編成でも可能だが、潜水艦マスで潜水艦のみの編成を引いた場合、負け確定になるので注意

モデル

後ほど…

雑感

出撃18回で達成できました。1年半くらい艦これやってますが、達成したのは2回めですね…ボス勝利12回はしんどいです。続く5-2任務でネジが2つ貰えます。最近、改修可能な装備が増えてネジが足りないので、時間があれば毎週達成したいところです

プライバシーポリシー