生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

2018-08-19から1日間の記事一覧

【艦これ2期】ジャム島攻略作戦(4-1)

西方作戦の第一段階として艦隊をジャム島攻略に展開!作戦を実施せよ(対潜警戒も厳とせよ) 通常海域になります。1期は…覚えてないですね。ほとんど行く機会の無かった海域です。道中は強くてもフラリ、エリタ程度なので難度は低めです ※2018/8/19現在の記…

【艦これ2期】ブルネイ泊地沖哨戒(7-1)

燃料の豊かなブルネイ泊地近海に敵潜水艦の跳梁が見られる。これを捜索制圧し、重要拠点である同泊地周辺の安全を図れ! 通常海域になります。第2期で新登場の第7海域です。先制対潜可能な艦が揃っていれば、難しくありませんね。現時点でルート固定は見つ…

【艦これ2期】北方海域艦隊決戦(3-4)

北方海域奥地に敵艦隊の大規模泊地を発見!我が艦隊の総力を挙げてこれを撃滅せよ! 通常海域になります。1期では潜水艦で1回攻略したっきり(たぶん)なので、どんな海域か覚えてないです。羅針盤が強かったような…2期ではそれなりのルート固定が出来そ…

【艦これ2期】アルフォンシーノ方面進出(3-3)

空母2隻以上を擁する空母機動部隊などの有力な艦隊をもって北方海域に進出。同戦力により敵情の強行偵察を敢行せよ! 通常海域になります。1期では秋刀魚漁でお世話になった海域です。無慈悲な家具箱流れもありました。2期ではルート固定が出来るっぽい?…

【艦これ2期】北方海域戦闘哨戒(3-5)

北方海域に敵増援の動きがある。中規模の水上打撃部隊を派遣し、敵増援を捕捉、これを撃破せよ! EO海域になります。編成により色々とルートがあり、中々複雑になっています。上ルートは編成を重く出来ますが、ほっぽちゃんと対決する事になります。下ルー…

プライバシーポリシー