生きてました

艦これ関連情報を書いてます。史実の知識はニワカなので間違ってたらゴメンペロ

2016-02-11から1日間の記事一覧

【艦これ】「捷四号作戦」迎撃作戦(16冬イベE-3)

敵深海棲艦隊が、幌筵泊地及び北海道方面に侵攻を開始した!「捷四号作戦」発動!迎撃態勢を固め、敵を迎撃、撃滅せよ! 甲作戦での攻略になります 輸送作戦完了後、後段の迎撃作戦の攻略をしていきます。ゲージ削りはそれ程難しくなのですが、ゲージ破壊は…

【艦これ】「捷四号作戦」輸送作戦(16冬イベE-3)

敵深海棲艦隊が、幌筵泊地及び北海道方面に侵攻を開始した!「捷四号作戦」発動!迎撃態勢を固め、敵を迎撃、撃滅せよ! 甲作戦での攻略になります 前段の輸送作戦、後段の迎撃作戦の2段ゲージになっています。2015秋イベと似た感じでしょうか。前段と…

【艦これ】突入!「礼号作戦」(16冬イベE-2)

オートロ島に上陸した敵は飛行場を設営し、物資を集積しつつある。「礼号作戦」部隊、同地に突入!敵集積地を粉砕せよ! 甲作戦での攻略になります 編成により出撃地点変わるマップです。上ルートは飛行場姫の陸上攻撃機の襲撃を掻い潜ることになります。下…

【艦これ】「礼号作戦」準備(16冬イベE-1)

敵深海勢力がオートロ島に上陸を開始した!艦隊を作戦根拠地カンパン湾に艦隊を集結させ、反撃「礼号作戦」を準備せよ! 甲作戦での攻略になります 根拠地周辺の対潜哨戒任務です。道中は楽ですが、ボスがあの潜水棲姫なので、対潜装備が充実していないとつ…

プライバシーポリシー